絶対に沼落ちしないと思っていた界隈に落ちた話

沼落ちしない界隈ランキング

1位 ジャニーズ   (自分調べ)

 

 

 

自信満々ドデカ文字で書きましたが普通にめちゃくちゃ沼落ちしたのでその経緯をブログに残したいと思います。

道枝さんのお話です。

 

 

 

前置きとして自分のオタク遍歴を書いておきます。

 

小学生:アニメ好き〜

中学生:ドラマとアニメと実況とボカロが好き〜

高校生:実況と踊みたが好き〜と、

 

あとここでデカめの新界隈に出会います。

(急な自我)

 

2.5次元(舞台・ミュージカル)

 

主にテニミュを追っていました。

 

2.5次元に興味のある方はぜひご一報ください。

行きましょう、現場に。

 

少年たちとか滝沢歌舞伎を見ても特別デッカいなにこれ!?!!?!という感情にならなかったのはこの頃テニミュ好きだったのが大きいかなと思います。(データブログ)(多分伝わらん)(#脱線)

 

そして短大人生は、2.5次元から離れて、

バンドやらヒプマイが好き〜でした。

 

 

 

小学5年生から始まったオタク人生。

色んなものを中途半端にかじってきました。

 

が、

 

ジャニオタになることはありませんでした。

 

自分自身めちゃくちゃミーハーなのでごくせんとか花より団子とかしっかり見てました。

 

でもその根本がアイドルである彼らが好きだから見ているというより作品に興味があって見ているという気持ちの方が大きかったわけなんです。

 

高校生の時とかクラスにジャニオタの子がいてジャニーズに触れることもありましたが、

 

いや〜まあなんていうか自分のせいです。

 

 

周りがハマってるもの自分もハマりたくない訳のわからん面倒な性格のせいです。

 

マジキショだなと思います。勘弁。オレが。

 

そしてここから本編です。

 

 

2019年2月3日放送

行列のできる法律相談所

 

なにわ男子がスタジオ初出演だった回です。

 

ここで初めてなにわ男子と出会います。

 

 

初見非オタ人間目線第一印象

 

 

全員顔面力激高過彼等天贈物?

(#全員顔面力が激高過ぎませんか?まさか彼らは天からの贈り物?)

 

 

もれなく全員顔が良くてびびったことを覚えています。

 

内容とかめちゃくちゃ鮮明に覚えているわけではありませんが、レッスン場(?)でみちながりゅちぇが宿題かなにかをおもむろに広げて急に勉強しだすのを他メンバーがお前らいっつもそんなことしてないやんけ〜!!!とか

 

自己紹介の流れで「絶壁」「完璧」道枝駿祐です!!

 

とか言っていたのをほわんほわんくらいに覚えています。

 

絶壁完璧って自分で言うのすっげえと思った気がします。でも絶壁完璧なんですね彼。

 

 

それを知るのは、まだもう少しだけ後のお話し----------------(ストーリーテラー

 

 

でもまあここでは全員顔が良いなあ、くらいで特に誰が気になる!!とか、後でめちゃくちゃ調べた!!とかそういうのはありませんでした。

(そんなこと言っていますが3年くらい経った今でもこの出演回を覚えてるってことはもう既に気になってたんだろうなと思います。そういうことにしています。)

 

 

それから2.3ヶ月後、もう一度彼をテレビで目撃します。(目撃していたらしい、という言い方の方が正しい。)

 

というのも、ここでは道枝くんを見た、という自覚がありません。

 

ちなみにこのテレビで見たっていうのはドラマ「俺のスカート、どこいった?」のことです。

 

このドラマ、当時(高校時代)テニミュに出演していた俳優さんが出ていてそれでタイミング合えば見るくらいだったのでめちゃんこガッツリ見ていた訳ではないのですが……………

 

本当にすっくねえですが何箇所か(まじで3.4箇所くらい)ドラマで覚えている部分があって、その中の1つで

 

 

夜マンションのエントランス(?)みたいなとこでダンス(?)チア(?)の練習している女の子と男の子がいて会話内容とかてんで覚えてないけどこの男ぜってえ女の子のこと好きやん……………………

て〜かこの茶髪の青年顔キッレィ〜〜………………

((?)が多すぎ記憶力がオワ)

 

 

そうです、これ、道枝駿祐くんです。

 

まじで人の顔と名前を覚えるのが苦手で前見たなにわ男子の道枝くんというのを思い出すことが出来ませんでした。(さいあくの実)

 

 

そしてそのあとしばらくは何もなく普通の生活を送ります。

 

 

時は過ぎ2020年1月……………………

 

 

【大事件】が起こります。(大事件ではありません)

 

何で見たとかいつ見たとかはっきり覚えていませんが(さっきから全部これ)、道枝くんをはっきりと道枝くんと認識するタイミングがやって来ます。

 

 

少年倶楽部なにわ男子「2faced」を見るタイミングがありました。

 

まじでベタだと思いますがこの曲の間奏終わり、丈くんパートの前

 

 

(カメラ:全体引きから道枝お顔アップブチ抜き)

Oh-----(右向き右手顔添え流し目冷表情)

 

 

 

 

 

 

エッ--------------好き--------------

(思わずイタリック表記)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして沼落ちへの第一歩を踏み出した訳です---------------------(ストーリーテラー

 

 

これを機にやっとなにわ男子、道枝くんに関して調べまくる日が来ます。

 

少クラ見たタイミングで、もしかしてなにわ男子て行列出ていた……………❓と繋がりはじめます。(遅延)

 

そしてIslandTVを見漁っている時に俺スカの動画も見つけます。

「エッみちながで出ていた!??!!??!」とこちらもようやく繋がります。

(この点と点が線になる感じめちゃくちゃ脳汁出るよナ)

 

 

まあなんやかんやしていたらアレを見つけます。

 

 

_____素顔4_____

(クソデカ文字)

 

 

これめちゃくちゃ覚えてんだけどお風呂で携帯いじっている時に(やめろ)見つけるんですよね。

まあド新規なので8.8のこととか全然知らんしどうやらJr.が勢揃いしているらしい(色々調べててなにわからAぇ風〜を見ていたので流れで関西ごと見るようになったからほぼ関西Jr.目当てだった)円盤を見つけます。

 

期間限定販売で、期間

 

______今日まで

 

 

しかも気付いたの夜11:00とかでまじクソ焦った記憶がある。

どうやらタワレコで取り置きならまだ出来そうだったのを確認して取り敢えずお風呂から上がりました。

 

そして、静かに母に話しかけました。

 

「あの〜、なにわ男子が出てるDVD発売されてるらしいんやが今日までの期間限定販売らしくて〜……………………買っていいかな……………(20歳謎の許可取り)」

 

「へえ〜買ったら?」

 

「買うわ(食い気味)」

 

そのあと無事にお取り置きを済ませることに成功。

 

ジャニオタ人生初円盤は素顔4となりました。

 

 

めちゃくちゃ余談ですがこの8.8の映像が目黒くんを応援するきっかけにもなっています。

あのお面外すとこです。(これも多分めちゃくちゃベタ)(目黒担には伝わる多分分からんけど)

 

 

まあ他にも書きたいことは沢山あるんですがそんなことをしていたらキリがないので本編はこの辺で終わりにしようと思います(雑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして陰ながら、新規ながら応援してきた道枝くんは、今日で20歳を迎えます!!!!!!!めでたい!!!!!!

 

入り口はお顔きっかけでしたが、クールなお顔立ちや雰囲気に反して間抜け(愛)なところとかボケたがりツッコミたがりなところとかめちゃくちゃ末っ子気質なところがまあ〜〜そりゃあもう5000万兆那由多くらい可愛いと思っていますしまじでどんな君でも愛しいだ〜〜〜〜〜よ!!!!!!!!と思い続けています。

 

あと声がめちゃくちゃ好きです。歌声が特に。(突然の告白)

ガチで好きだったもんで人生初のファンレターにも書かないわけにいかず、きしょいなと思いながらしっかり理由も添えて書きました。きしょいな

 

 

 

可愛いやら愛しいやら己がきしょい話しやらしていますが、道枝くんのカッコいいところも知って欲しい!!!!!!!!!!(勢いブログ)

 

 

たしかアマプラのドキュメンタリーなんですが、

(切り替え早)

 

道枝くんが、お芝居の仕事をする事が増えたけど、その頂いている仕事の量に自分の成長が追いついていないんじゃないか、と悩んでいるのを見たことがあります。

 

ですが、最近は、自分がグループの入り口になる人が多いだろうから、と言っているのをちらほら見かけるようになりました。

 

 

以前は個人で悩んでいる姿に勝手ながら少し心配な時もありましたが、今は個人仕事からグループに、と悩んでいる姿よりも、グループに繋がるよう、前向きにお仕事をしている姿が沢山見られて、嬉しくなるし、頑張っているんだなあと言うと上から目線なのでアレですが、カッコいいなあ、と思います。

 

色んなお仕事を経験する中で、自信がついてきたのかな、とこれも勝手ながら誇らしく思います。

 

そして彼作詞もします。かっこよくないですか?かっこいいです。

こちらの動画9:33〜の

「Time View〜果てなく続く道〜」

と言う曲の作詞をしています。見てくださいどうぞ。

(秒数指定しています)(ちゃっかりさん)

 

"Naniwa Danshi First Arena Tour 2021 #NaniwaDanshishikakatan" Digest Movie - YouTube

 

 

 

 

 

 

なんやら沢山書きましたが、オレは道枝駿佑というアイドルが好きだって話です!!!!!!!

 

不安が募って壊れそうになっても横を見ればメンバー、前を見ればオタクもいるんだよ〜〜!!!

 

 

個人的なオタク話ですが、自担にはいつでも自信を持っていて欲しいオタクなので、自信満々!!!!!!!!とは行かずとも、自分の応援が、その自信に少しでも繋がればいいなと思いながら、今日も明日も彼らアイドルを応援してゆきます!!!!!

 

 

間違いなくあなたは絶壁、完璧なアイドルです‼︎‼︎‼︎!

 

 

長々書きましたが最後までお読み頂きありがとうございました!!!!!!!!!皆様良きオタクライフを!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

    完